本ページはプロモーションが含まれています

08077049880はヤマト運輸を騙る悪質業者の可能性が高いです。

08077049880の電話番号は、詐欺の疑いがあるので注意してください。

何件か口コミがあり、実際に被害が出ているので注意が必要です。

現在全国的にヤマト運輸を騙って個人情報を聞き出す犯罪が横行しているようで、08077049880からの発信もヤマト運輸を騙っていると被害が報告されています。

実際に被害に遭われた方の口コミです。

「ヤマト運輸ヤマモトですがあなた宛にお荷物が届いてますが住所確認させて下さいとこの番号から電話がありました。誰からですかって聴くと借金ばかりしている知人からだったのでおかしいと思い住所教えませんでした。こちらから色々と質問すると電話切られました。ヤバイやつなんで絶対住所教えたらダメです。即警察に動いてもらってます。」

「クロネコヤマトです。と、かかってきました。住所を聞かれ、送り主を確認したら。実家の母だったので、連絡ないな~と思いつつ、教えてしまいました。でも、荷物は来ず…。母には確認したらそのような荷物はなく。クロネコヤマトに確認しても、その番号はうちではないと。とりあえず、警察には届けましたが。」

「ヤマトを名乗って、かかってきました。叔母からの荷物で住所の確認でした。荷物は来ません。叔母にも心当たりはなく、当然ヤマトでも該当品はありません。警察に届けましたが、不審者が来たり、おかしな郵便が来たら連絡してください、との対応までしてもらえました。」

このように、執拗に身内の住所や連絡先を聞き出そうとしています。

目的は、はっきりわかりませんが、名簿業者などに転売するために個人情報を聞き出そうとしているのではないかと想像されます。

一つ確実に言えることは、08077049880の電話番号は、ヤマト運輸の電話番号ではありません、関わらないように注意してください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする