本ページはプロモーションが含まれています

Amazonギフト券で返済させる闇金に注意して下さい!

闇金に借りてしまった場合、借金の返済は通常は銀行振込や郵便局への振込など闇金が指定して来た口座に振込して返済するのがほとんどです、しかし、最近になってゆ新たな返済方法が出て来ているので注意して下さい。

それは、amazonギフト券で返済させる方法です。

ご存知の方も多いと思いますが、闇金が利用する銀行口座は、他人から騙し取った口座を利用しています。

他人の銀行口座を利用するため当然ながら、犯罪行為になります。

違法に銀行口座を手に入れるには、それなりの労力とリスクがあります。

スポンサードリンク

闇金としては、出来る限りローリスクで、さらに足がつきにくい返済方法を望んでいます。

返済として、闇金が利用している口座に振り込みされても、その口座が凍結されてしまうと、回収出来ないのはもちろん警察に捕まってしまうリスクもあります。

そこで、支払い方法の1つとして利用されるのがアマゾン券です。

現在は、どこのコンビニやスーパーでもAmazonギフト券を手に入れることが出来ます。

返済として、債務者にアマゾンギフト券を購入させて、コードを聞くか写メを撮ってメールやLINEで送らせるだけで返済させる事が出来ます。

銀行に行って、ATMの前で電話をさせながら返済させると、銀行員に不審に思われ、振込を中断させられたり、その口座を凍結されてしまうと恐れもありますが、Amazonギフト券を使えばそんなリスクも回避できます。

コンビニでは様々な、電子マネーやギフト券が販売されているので、今後はamazon券だけでなく、他の電子マネーでの返済が増えると予測されるので注意が必要になると思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする