本ページはプロモーションが含まれています

連休明けは闇金の活動が活発になるので甘い融資話に注意して下さい!

誰しも体験された事があると思いますが、連休明けは支払日が重なってしまったり、連休で使いすぎてしまったり、給料日まで日にちがあるなーと言う状況になってしまう人が多いともいます。

実際に、融資を希望される人が多くなってしまいます、それによって、ヤミ金などの違法業者の動が活発になります。

そんな時に、スマホに「審査済み・低金利・即日融資可能です!」と言うメールが届いたります。

このようなメールに申込みしてしまうと、「20万まで融資可能なので、詳しく審査をしたいので、質問に答えて下さい。」などと言われます。

聞かれる内容は、家族や勤務先の連絡先や、公共料金の支払状況などについて詳しく聞かれます、そして「審査するので、10分後に連絡します」と言われます。

そして10分後に、闇金から連絡が入ります、「融資可能ですが、条件があります・・・。」という感じで、提案を持ちかけて来ます。

よくある闇金の手口は、「携帯電話を購入しもらって、50万円を融資する信用情報があるか確認させてください。」と言われます。

「購入した携帯電話は、こちらに送っていただければ、50万円融資を行います。」と言ってきます。

もうわかると思いますが、実際に携帯電話を送ってしうと、担当者との連絡が取れなくなり、融資も行われない事になってしまいます。

すぐに騙されたと気付いても、携帯電話は解約するにも違約金がかかり、何よりその携帯電話は、特殊詐欺等の違法行為に利用されてしまいます。

「なんでこんな怪しい手口にひっかかるの?」と思われる方も多いと思いますが、相手は何度も人を騙しているプロなので、言葉巧みに携帯電話を騙しとるように仕向けて来ます。

「あなただけの特別融資枠はすでに確保してあります、融資にはあなたの信用情報が問題なければすぐに融資します」などと言葉巧みにその気にさせて来ます。

結果的に携帯電話を契約させられてしまい、騙しとられるケースが多発しています。

最近の闇金は、犯罪に利用する携帯電話を騙しとろうと必死になっています、実際に融資を行う事はほとんどありません、騙されないように注意して下さい!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする