本ページはプロモーションが含まれています

「08021818258」瀬戸と言う人物は口座を買い取る違法業者です!

「080-2181-8258」の電話番号から、犯罪の勧誘のメールが届きました。

瀬戸と言う人物からの勧誘メールです。

銀行口座や携帯電話の現金化の勧誘です。

融資ではないので返済の必要はありませんと書いてありますが、完全に犯罪なので関わらないようにして下さい。

f:id:kimonoclub:20160122142433j:image

知っている方も多いと思いますが、銀行口座を売る事は犯罪です。

売った銀行口座は、振り込め詐欺などの犯罪に使われます。

正当な理由なく、通帳を売買した場合は、それ自体が、「犯罪による収益の移転防止に関する法律」(第26条2項、3項)に該当する違法な行為であるとして、50万円以下の罰金を受けることになります。

また、何度も銀行口座の売買を繰り返していたような場合には、2年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金もしくは両方が科される事になります。

携帯電話も同じで、転売目的で電話を購入してしまうと、auやdocomo、ソフトバンクを騙す事になります。

お金が目にくらんで、こんなメールの誘いに乗らないようにして下さい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする