「スマートキャッシュ(Smart cash)」は闇金です!

最高ご融資金額300万円まで「スマートキャッシュ」は闇金です。

同じスマホサイトのデザインを使用して、会社名だけを何度も変えて登場している悪質な闇金です。

会社概要を確認して見ても、いつものように存在しないデタラメな登録番号を記載していることがわかります。

「東京都中央区東日本橋2-11-8」という住所を確認して見ても、この住所にスマートキャッシュという金融業者が存在していることはありませんでした。

会社名:スマートキャッシュ
住所:東京都中央区東日本橋2-11-8
登録番号:東京都知事(1)第31864号

弊社なら他社NGでもご安心ください、というような宣伝文句は、貸金業法で禁止されている宣伝文句です。

スマートキャッシュは、融資を行なっておらず、特殊詐欺と呼ばれる取り込み詐欺を行なっている違法業者です。

申し込みしてしまうと、折り返し電話がかかってきます「現在の個人情報では融資が難しいですが、携帯電話を購入して現在の個人信用情報を上書きしてもらえれば、融資が可能になります!」と声をかけてきます。

契約した携帯電話は、高値で買取する買取業者を紹介するから安心してくださいと言われます。

実際に、スマホを業者に送ってしまうと、その後一切連絡が取れなくなってしまいます。

基本的に正規の金融会社が携帯電話で連絡を取ってくることはほとんどありません、携帯電話しか連絡が取れないというのはおかしいと思ってください。

他にも「預け入れ融資」という言葉を使って、銀行の通帳やキャッシュカードを送るように支持してくるケースもあります。

この騙し取られた銀行口座は、闇金の口座や振り込め詐欺の口座として利用されてしまいます。

スマートキャッシュという闇金は何度も登場している闇金なので注意してください。

知らず知らずのうちに犯罪に協力することになってしまいます。

気軽な気持ちで闇金には絶対に関わらないように注意してください。

 

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする