「プラスナビ」は闇金です!

初めてでも安心「プラスナビ」は闇金です。

同じデザインを使用して名前だけを変えてなんども登場する、無登録の違法業者です。

会社概要を確認してみると、登録番号も住所も記載されていない違法サイトである事が判明しました。

会社名:プラスナビ
電話番号:03-4329-2906

プラスナビには、貸金業法で不法な表現事例として挙げられている、「他社で断られた方も安心です」「弊社独自の簡単審査」などの過激な勧誘で申し込みをさせるように誘い込んでいる危険なサイトです。

手口としては、JICCなどの信用情報が悪いので、信用情報の回復のために携帯電話を購入して情報を上書きすれば融資可能になると勧誘して来たり、預け入れ融資なる言葉を持ち出して、銀行の口座やキャッシュカードを騙し取る手口です。

融資の実態がなく、取り込み詐欺を行なっている危険なサイトです。

銀行口座を騙し取られて悪用されて、銀行口座を凍結されてしまうと、この先二度と銀行口座を作れなくなってしまう可能性が高まります。

申し込みの際に勤務先の記載を必須にしているのは、怪しいと気づいてキャンセルを申し入れると、勤務先に嫌がらせの電話をかけて来ます。

会社に何度も電話されたことにより、会社を辞めざるを得なくなった被害報告も多数あります。

記載されている電話番号は、以前はライフクリエイトという闇金が使用していた闇金専用の電話番号になっています。

闇金には絶対に関わらないように注意してください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする